How to Cymbals Night

こんばんは。Cymbals Nightオーガナイザーのdj-plexです。


5月24日のCymbals Connectionに向けての展開、昨日のタイムテーブル発表に続いての2回目は、特に今までCymbals Nightにご来場いただいたことがない方に向けて発信する、イベントに関するQ&A集を2回に分けてお送りします。今までライブハウスやクラブと呼ばれるところに行ったことがないけど、Cymbals Connectionに行ってみたいという方には必見の内容となっています。


尚、今回と次回の掲載内容に載っていない質問などがありましたら、イベントのオフィシャルメールアドレスやtwitterのリプライDM等で質問いただければ、随時回答させていただくと共に、特に皆さんが知りたいだろうなと考えられる内容に関しては、こちらにも掲載をさせていただきます。


初回となる今回は、そもそもCymbals Nightとは何ぞやという疑問に答える内容となっております。

                                                                              • -

Cymbals Nightって何ですか?
2004年に解散したポスト渋谷系に括られる3人組バンド、Cymbalsを愛してやまないファンの為の、自主企画イベントです。


では、どんなことをするのですか?
- 会場内では、CymbalsをリスペクトするDJが、Cymbalsが好きな人の心を打つような楽曲をフロアにかけ続けます。
- ステージでは、この日の為に結成されたコピバンが、Cymbalsの楽曲等を演奏します。
- Cymbalsにまつわる貴重なグッズや雑誌記事等の切り抜きを展示します。
- 当日限定で、楽曲や歌詞の一部をモチーフにしたオリジナルドリンクを販売いたします。
- 会場内の壁に、寄せ書きボードを設置します。Cymbalsに対する想いを自由に書くことができます。
- 関係者有志で制作したCymbalsのPVパロディを上映します。
  過去には「Highway Star, Speed Star」「My Brave Face」「RALLY」のパロディを上映しています。
- それ以外にも、Cymbalsファンと交流ができるような企画を開催します。
  過去には、クイズ大会、大喜利、エピソード紹介等を開催しました。


最初から最後まで居ないと、イベントを楽しめませんか?
できれば最初から最後まで楽しんでいただきたいのですが、途中入場、途中退場でも十分楽しめる内容となっています。


こういうイベントって、コアなファンじゃないとついていけないんじゃないかと・・・。
そんなことはありません。Cymbals Nightは、コアなファンだけでなく、Cymbalsを知って間もなかったり、ちょっと興味があると考えているライトなファンの皆様にも楽しんで頂けるイベントを目指しています。


周りにCymbalsを知っている人がいないのですが、ひとりで行っても楽しめますか?
勿論楽しめます。ひとりでご来場いただける方もたくさんいらっしゃいますし、このイベントがきっかけでCymbalsを知っている知り合いができた方もいらっしゃいます。もし、おひとりでご来場された方を関係者が見つけましたら、積極的にお話をさせていただきますので、是非、Cymbals談義に花を咲かせましょう。


せっかくだから、Cymbals友達を作りたいけど、他のお客さんに話す勇気が・・・。
そのようなときは、IDカードを身につけた関係者に是非声をおかけください。


DJイベントって怖いイメージが・・・。
22時前には終了する至って健全なイベントなので、ご心配はありません。関係者もお客さまもCymbalsを愛する素敵な方ばかりですので、ご安心してご来場ください。


いつ、どんなところで開催しているのですか?
1年〜1年半に1回のペースで、都内のライブハウスを1日貸し切って開催しています。5/24はスペシャルイベントになっていますので、以前にCymbalsが所属したいた事務所が運営する2ヶ所のライブハウスを貸し切らせていただきました。


Cymbalsのメンバー(土岐さん、沖井さん、矢野さん)は出演しますか?
ファンイベントの為、Cymbalsのメンバーは出演しません。


DJはどんな曲をかけるのですか?
Cymbalsの楽曲は勿論かかります。それ以外にも各DJがセレクトした様々な楽曲が流れます。


コピバンはどんな曲を演奏するのですか?
Cymbalsの楽曲と、土岐さん沖井さん矢野さんが何らかの形で関わった楽曲(ソロ楽曲、作詞作曲提供曲、カバーした曲等)を演奏します。

                                                                              • -

いかがでしたか?Cymbals Nightがどんなイベントなのか、少しでも垣間見えましたでしょうか?


次回は、5/24のCymbals Connectionに関してのQ&A集を公開いたします。どうぞお楽しみに。


Cymbals Night Presents
Cymbals Anniversary Series #3
Cymbals Connection」
 〜This is Entertainment!〜
===============================================
DATE:
 2014/05/24(SAT) OPEN/START 13:10


PLACE:
(前半パート)
  SHIBUYA Star Lounge
   http://www.starlounge.jp/
(後半パート)
  SHIBUYA CHELSEA HOTEL
   http://www.chelseahotel.jp/


PRICE:
 \2,000-(w/o drink)
 ※入場の際に、別途1ドリンクオーダーが必要です。
DJ:
 dj-plex(Stock Room Project)
 Eriko。(Spoof Music Records)
 DJ kabby(team49s)
 DJ URBAN(URBAN NATURE)
 クラシナ(Gibraltar)
LIVE:
 chocolate holic
 scotch egg
 hyambals
 The Queen of Giants
 capture the magic
 the Omeletts
 URBAN NATURE
 dernier
GUEST BAND
 Speak Like a Child
===============================================
公式ブログ
 http://d.hatena.ne.jp/CymbalsNight/
公式twitter
 http://twitter.com/CymbalsNight
mixiCymbals Night」コミュニティ
 http://c.mixi.jp/cymbals_an
運営チームメールアドレス
 cymbalsnightofficial★gmail.com
 (★を@に変更して、送信ください。))