DJ出演・坂本貴紀さんインタビュー!

こんばんは!
いよいよイベント前日となりました。
みなさん、準備はできましたか?
・・・いやいや、手ぶらでふらっと下北沢まで来てくださって大丈夫ですよ!
今日もインタビューをお届けします!
前回のCymbals All Nightから続けて出演してくださいました、DJの坂本貴紀(BIGINNERS HIGH)さんです!
それでは、どうぞ!
※前回のインタビューはこちら(前回はGENさんとして出演)



―前回に続いてありがとうございます!今回も宜しくお願いします!
『お願いします!』



―まず、Cymbalsを聞いて、ビビっときた瞬間はいつでしたか?
『ビビっと来た曲はやっぱり「E.G.G.」ですかねー。初めて聞いたときは聞き流す程度だったんですけどだんだん聞いていくうちにピアノラインと土岐さんの声の絡みにやられてしまいました! 』
―あのピアノラインは軽快で私も好きです!アルバムの幕開けにふさわしいですよね〜。



Cymbalsが好きな人に是非聴いて欲しい曲は何ですか?
The Chef Cooks Meの「WEEKEND MAGIC NUMBERS」がオススメです!』
―名前しか知らないです・・・すみません;勉強します!!



Cymbalsを聴きたい場所って、どこですか?
『僕の場合は夜の原っぱとかでききたいですかねー☆逆に夜の高速でHighway Star, Speed Starが流れているとスピード違反しそうで怖いです(笑)』
―おぉー、珍しくまったり派ですね。曲によってはちょっと哲学的な時間を過ごせそうな・・・。



―では、DJ限定コーナーです!可愛くっていじわるな感じ、ただし(自分にとって)パンクで5曲挙げてください。
The Chef Cooks Me/WEEKEND MAGIC NUMBERS
THE JERRY LEE PHANTOM/MUSIC LOVER
曽我部恵一/スウィング時代
スーパーカー/FREE YOUR SOUL
group_inou/MAYBE



―2009年の渋谷系と、そこにCymbalsをまた鳴らしたい訳を聞かせてください。
渋谷系というジャンルは廃れてきていると思います。
もともと渋谷系という定義自体があいまいだったけれど、現在はもっと希薄化し
渋谷系と銘打っているデザイン雑誌にはストリートアートが回っていて渋谷系アイドルは秋葉原でオタクたちに回されている。単純にそれでいいのか?って思います。
時代の流れの中で振興していくもの、衰退していくもの様々ありますが、時代がたっても大切にしたいものってあると思う。それが自分にとって渋谷系でありCymbalsなんだと思います。・・・懐古的で申し訳ないです。』

―いえいえ、ありがとうございます!では、最後にみなさんに向けて一言どうぞ!
『『一番手ということでゆるーく皆様をお待ちしています♪みんなでわいわいあそびましょー』



―本日はどうもありがとうございました!
『ありがとうございました♪』