ライヴ出演・akkyさん(Gt.担当)インタビュー!

更に更新が続きます!
ライヴで出演するApril Thiefのギター担当、またCymbals Nightの運営スタッフとしても携わってくださっているakkyさんです。
実は、Cymbals All Nightのお客さんだったんですが、今回はスタッフとして登場ですよ!



―お願いします!
『よろしくお願いします♪』



―まず、Cymbalsとの出会いを聴かせてください。
『もともとadvantage Lucyなどのギターポップが好きだったんですが、ネットなどで雰囲気の似たバンドを探していた時にCymbalsを知りました。最初に聴いた「RALLY」で衝撃を受け、すぐに「That's Entertainment」を購入→1曲目の「Show Business」でもう完全にヤられました・・・!

―「RALLY」も「Show Business」も憎らしいぐらいに(笑)いいセンスしてますもんねー!分かります。



―では、Cymbalsを聴いて、ビビっときた瞬間はいつでしたか?
『その1stアルバム「That's〜」を全曲聴き終えた時ですね。曲の良さやアレンジセンスがハンパなくて、その上あの声、あの演奏力!遊びゴコロのある曲もあって、お腹いっぱい・・・って所でラストに「What's Entertainment?」ですよ!?あ〜最高。。 』
―確かに!あのいい具合のひねた感じは他のアーティストには無いですよねぇ。



Cymbalsが好きな人に是非聴いて欲しい曲は何ですか?
『近い雰囲気だとRisetteやCorniche Camomileというバンドがオススメ。あと、サウンドはちょっと違いますがPoly ABCとかwinnieというバンドも。疾走感が気持ちいいです。 』
―本当にみなさん詳しいですよねぇ。私は雑食でここに辿りついた人間なので、まだまだこういうサウンドを持ったアーティストをたくさんは知らないので・・・。是非、聴かせてもらいますね。



Cymbalsを聴きたい場所って、どこですか?
『街を歩いている時かなー。どんなにごみごみした場所でも軽やかな気分になれます!あとは単純に、また生でライブを観たいです。。出来ればライブハウスで! 』
―ですね!叶うならば・・・。2〜300人ぐらいのハコで思いっきり踊りながら見たいです!



―では、最後にみなさんに向けて意気込みを一言お願いします!
『一人で参加される方でも楽しんでもらえるイベント間違いなしです!僕も本当に楽しみにしてます。一緒にCymbalsで交流しましょう! 』
―前回お客さんとして参加したakkyさんがおっしゃっているのだから間違いないです☆本日はありがとうございました!
『ありがとうございました〜』